

お手紙イベント「シガツのオテガミ」♪

先日吉祥寺のにじ画廊さんで気になるお手紙イベントの案内もらってきました。

9B1120E8_convert_20120325004100.jpg

90FB7F36_convert_20120325004146.jpg


西荻窪gaiiery cadoccoで昨日からはじまった「シガツのオテガミ」です。

「4 月1日。フランスでは、ウソをつくだけではなく、Poisson d'Avril(四月の魚=エイプリル・フール)と書かれたグリーティングカードやギフトを贈ったり、(からかって)背中に魚型の紙を張り付けたりする習 慣もあるとのこと。それに因んで、4月1日を挟んだ期間にオテガミ展を開催します。」 とのこと。

フランスの紙製品などや作家さんによる切手モチーフの小品の展示やレターセットなどの販売もあるようです。

この作家さんがかなり気になる方々が・・・

井上タツ子    夜長堂店長

クロヤギシロヤギ 先日TAKAさんからいただいたecuteのバレンタインホワイトデー可愛い刺繍のチラシの人です!!

杉浦さやか    可愛い絵のイラストレーターさんですよね~

他の方もなんかすごそう!!

とっても楽しそうなイベントですがなんかいっぱいお金使っちゃいそうな予感(汗)

4月2日までです!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

コメント

Secret

No title

なんだかとってもステキな空間!!
でも、今回は行けそうにない・・・
みけさんのレポートを楽しみにしてます^^
クロヤギシロヤギさんて作家さんがいるとは。
あのチラシに出会えていてよかったわぁ!!

おぉ・・・

お手紙イベント
ほんとにあちこちで開催されますな~。

散財しちゃいそうですね~e-451

Re: No title

TAKA さん
コメントありがとうございます。
あのチラシの作家さんクロヤギシロヤギっていう名前ってびっくり!!
なんかまた作品に出会えるって運命(笑)
なにかいいものゲットできるといいんだけど~

Re: おぉ・・・

ちゃちゃさん
コメントありがとうございます。
なかなか楽しそうなイベントでしょ!?
お財布の紐ゆるゆるになりそう(^^;
プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
