スポンサーサイト


「黒井健絵本原画の世界」展に行ってきました♪

木曜日、銀座松屋で開催中の「黒井健絵本原画の世界」展に行ってきました♪

7469C89E_convert_20120324002152.jpg

平日にもかかわらず大勢の人が見にきていました。

会場内では「かぜのひのころわん」と「ごんぎつね」が上映されていました。

「かぜのひのころわん」の絵本はうちにありました!!

ふわふわのイラストがとっても可愛い!!

「ごんぎつね」はお話知りませんでした。

絵はとっても素敵でしたがかわいそうな結末でした。

なんかな~って思っちゃいましたよ。

色々なタッチのイラストがあり、同じ人のイラスト!?って思うのもありました。

娘さんがフエルト作家さんでころわんのとってもかわいいフエルト作品もありました。

黒井健さんは切手もデザインしてますよね~

先日発売された春グリの80円・冬グリの90円にもころわん切手ありましたよね~

あと私が持っている切手でわたしのの愛唱歌シリーズの「いい日旅立ち」も黒井健さんのデザインなんですね~

売店ではたくさんの絵本やグッズが売っていました。

ころわんの縫いぐるみが可愛かったです♪

私が買ったのはお決まりのポストカード(笑)

だけど、あんまり好きなのがなくてチラシのイラストの「てぶくろを買いに」ところわんのイラストの2種だけ買いました。

とっても癒される展覧会でしたよ。

26日(月)までやっています!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

わー

高校生の頃から黒井健さんの大ファンなんですよー。誕生日に母からもらった「ごんぎつね」は今でも本棚の一番いいところに鎮座しています~。

銀座・・

『ごんぎつね』は、教科書に掲載されてたので
なつかしいです~~e-454

銀座に行った日に
のぞけばよかった・・・。

銀座にも、いろんなギャラリーがあって
そのときそのときで、いろんな展示がありますね~。

4/18から松屋で開催される
ウォルトディズニー展のチケットを持ってるので
見に行こうと思っています。

そのときまた、くまモンも
何かやってくれるといいのにな~なんて思いながらe-450

最近、銀座に行くと
鳩居堂で季節のポストカードを買って
三省堂でスイカのペンギンカード買って~と
ポストカードばかり、増えてしまいますe-349

Re: わー

きたむーさん
コメントありがとうございます。
きたむーさん黒井健さんのファンだったんですね!
ごんきつね、大滝秀治さんのナレーションがイラストととっても合っていてよかったんですが~
ごんぎつねが火縄銃で撃たれてしまい可哀想でした。
ごんきつねのポスカあったんですが、ちょっと寂しそうなイラストだったので買わなかったんですよ。
ころわんのポスカ買ったので送りますね~

Re: 銀座・・

ちゃちゃさん
コメントありがとうございます。
銀座って色々やっているから情報得るの大変(^^;
私も鳩居堂行きましたが今回は買いませんでした。
そのかわりロフトと丸ビルのカードテリアで買っちゃった(笑)
丸ビルに可愛いキャンディのアドカードあったのでもらってきました♪
三省堂にスイカのペンギンカードあるんですね~
今度寄ってみます!!
プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
