スポンサーサイト


フランス製の可愛いポストカード届きました♪

もうこんな時間になってしまった(汗)

忙しくて終わらなかった仕事を家に持ち帰ってやっと仕上げました。

持ち帰っても残業代つかないし(泣)

さぁ、気分をリフレッシュさせて届いたポストカードの紹介です。

ぽんたのひとりごとのぽんたさんから可愛いフランス製のポストカード届きました♪

D43F4EAD.jpg

いろいろな職業の動物の可愛いイラストです♪

絵描きさんのイラストがいかにもフランス製って感じですね~

一番下の右端のイラストが「泥棒!?」って思って翻訳してみたら博物館の警備員でした(爆)

宛名面は・・・

E57C6007.jpg

左端宛名スタンプ、女の子がポストにお手紙入れているスタンプですよ!!

スタンプ右上のは羽ペンもおしゃれ♪

マスティングテープのコラージュも素敵です!!

お手紙文は猫のマスティングテープとお揃いの水色のインクで書かれていておしゃれですね~

ぽんたさん、ありがとうございました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

すご~い、色々使い方がおしゃれ!!
みけさんも、サービス残業(持ち帰り)だったのね~ほんとに、手当てつけてほしい!!

No title

みけさん、こんにちは!
お仕事おつかれさまです〜〜。

フランスのカード素敵ですね!
中段右の犬、ブキニスト(?)って
古本屋さんらしいのですが、職業まで渋くて
なんだかおしゃれですね〜。

Re: No title

TAKAさん
コメントありがとうございます。
フランス製ってやっぱりセンスいいね~
メールが便利な世の中ですが海外のお手紙事情はどうなのかな?

Re: No title

naoさん
コメントありがとうございます。
ほんと、イラストの職業がフランスらしくてお洒落ですよね(^^)

かわいいカード

わぁ、かわいいですね~。
だけどルーブル美術館の警備員も泥棒と間違えられたんじゃたまりませんねv-411
どっちかって言うと、古本屋の方がそれっぽいのでは?

残業代ってものが存在するのですか?

Re: かわいいカード

rose cake さん
コメントありがとうございます。
懐中電灯持っていたので泥棒かと(笑)
残業代、私の行っている会社は会社に残れば多少つくけど家に持ち帰ってやればつきません。
別に仕事サボっていて終わらないわけではなく、きちんと働いているから報酬はいただきたいんですけどね~
プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
