スポンサーサイト


河津桜のポストカード届きました♪

お友達のTAKAさんから河津桜のポストカード届きました♪

ご自身で撮られたとっても素敵な写真のカード!!

7FF0848F.jpg

河津桜って見たことないのですが、ソメイヨシノに比べたら色が濃いんですね~

開花も早いそうで1月下旬から2月にかけて開花するそうです。

花期も1ヶ月と長のですね~。

この写真は何年か前に撮ったものだそうですが、このポスカはこの間河津桜見に行ったとき河津から投函してくださったそうです。

宛名面は・・・

60EEC219.jpg

お揃いの河津桜の切手♪

切手の端っこにも河津桜が描いてあって嬉しいです!!

なんと消印が無いんですよ!!

せっかく河津から投函してくださったのにそれがわからないのは残念なんですが切手が綺麗に見られるるから嬉しいです♪

桜はパンチで抜いたもの?

桜の花びらの絵が描いてある紙をパンチ抜いたのかな?

色が素敵です。

音符の黄色いシールが貼ってあってとっても春らしいおたよりで気持ちが明るくなりますね。

今回TAKAさんが河津桜見に行った時の写真はこちらで見られますよ!

TAKAさん、ありがとうございました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

河津桜は、ピンクの色がはっきりわかるのでほんとキレイです。
でも、ソメイヨシノみたいな桜吹雪はないのよ~それは残念。
今回は、切手に消印なかったんですねぇ。でもちゃんと届いたからいいかな?!
桜の花の切り抜きは・・・2月1日発売の春のグリーティング切手の外枠です(笑)そして黄色の音符は、去年の切手風カレンダーの8月のまわりです(爆)
そういうのも全部捨てないでとっておくもんだから、溜まりに溜まって大変です。

Re: No title

TAKAさん
コメントありがとうございます。
河津桜は桜吹雪ないんですね~
桜のパンチの紙、春グリ切手の余白だったとは驚き!!
音符も市販のシールと思ったよ!!
プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
