スポンサーサイト


ディズニー切手特印で郵便事故!?

金曜日に発売されたディズニー切手、特印もらいに行きたかったのですが仕事休める訳もなく郵頼しました。

特印の郵頼はこれで3回目。

1回目は申し込み期限があることも、発売された切手にしか押してくれないのを知らずに手持ちの切手貼って期限過ぎていたのに送ってしまい、「押せません」と戻ってきました(泣)

2回目は震災切手の時。

郵政のホームページをよ~く見て期限も守って機械押しを郵頼しました。

そうしたら中央郵便局から電話がかかってきたんですよ。

機械押しはそのまま郵送することできなくって、封筒に入れて送りかえすのみなんですって!!

なんで!?って文句言いたかったんですけど、決まっていること電話の相手に文句いってもしょうがないので手押印に変更してもらいました(泣)

そして今回3回目。

手押しと機械押し別々に郵頼して機械押しには返信用封筒も入れましたよ。

手押しは土曜に戻ってきました。

なのに機械押しがまだ戻ってこないんですよ!!

これって郵便事故!?

今回ディズニーのポスカの手持ちが少なかったので、機械押しは自分の分だけお願いしたんです。

なので使わなかった切手も9枚戻ってくるはずなんですが・・・

そうしたら、今日郵便局から電話があったんです!

なにか事情があって遅れている説明かな?って期待してでたら保険のことでした↓↓

どなたか機械押し郵頼した方、戻ってきてるでしょうか?

私のは郵便事故なんでしょうか??

明日だめもとで中央郵便局に電話して聞いてみようと思います。

気を取り直して手押し印の届いたポスカの紹介です♪

6BF94E16.jpg

EE8DDA94.jpg

友達のYちゃんがディズニーランドに行ったときにお土産でいただいたポスカです♪

宛名面にも同じ絵がうっすらと印刷されているんですよ!!

とっても可愛いカードです♪

Yちゃん、ポストカード買ってきてくれてありがとう!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
