

ちゃちゃさんからチャサンポーのカードが届きました♪

7日に西荻チャサンポーに行きました。

その時のことはロコポスト通信に書きました→

郵便女子六人で廻ったのですが、幹事さんは「ご当地これくしょん」のちゃちゃさんです。

ちゃちゃさんが私より詳しくブログに書いているのでみてくださいね。

いつもちゃちゃさんが楽しい企画してくださるんです。

いつもありがとうございます!!

ちゃちゃさんからチャサンポーのカードが届きました!!

20140614161546754.jpg

色々なやかんや急須のデザインが可愛いです♪

ムーミンのシールも可愛いですね~

宛名面は・・・

20140614161546a9d.jpg

わ~!!

自分もまだもったいなくて使えないフレーム切手貼っていただきました\(^^)/

貴重な切手貼っていただいてほんと嬉しいです!!

ちゃちゃさん、ありがとうございました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

くまモンのポストカードが届きました\(^^)/

切手とカピバラとわたし」のnao さんからくまモンのポストカードが届きました\(^^)/

20140515131423c55.jpg

わ~い!!

くまモンから薔薇の花束もらった気分♪

宛名面は・・・

201405151314237e7.jpg

切手の博物館の絵画切手部会展の小型印押していただきました。

絵画のシールに小型印がかかっているのがいいですね♪

さらに・・・

201405151314238cd.jpg

これは嬉しい\(^^)/

スタンプショウの時の1日目の小型印押していただきました!!

くまモンが便箋にお手紙書いていますよ。

その便箋にはカラシ蓮根が描かれていてウケちゃいますよね(笑)

わたしはスタンプショウ2日目に行ったので2日目と3日目の小型印はgetしていたので、これで全部そろいました!!

nao さん、ありがとうございました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

バレンタインのカード♪その5

ロコポスト相方のTAKA さんからもう一通バレンタイン便が昨日届きました♪

201402182205334b0.jpg

切手の博物館、愛の切手展白鳥の小型印押していただきました\(^^)/

5円の白鳥切手が10枚!!

消印と合計16羽の白鳥\(^^)/

貼り方も素敵♪

この切手、シンプルなデザインだけど素敵ですよね~

新しく出る普通切手もこういうシンプルなデザインのがよかったのにな。

カードは…

201402182205336c1.jpg

北海道霧多布湿原の白鳥のカードです!!

このカードはTAKA さんのお友達の写真のカードだそうです。

白鳥尽くしのカードですね♪

TAKAさん、ありがとうございました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

バレンタインのカード♪その3

「切手とカピバラとわたし」のnao さんからバレンタイン便が届きました♪

20140215130747aba.jpg

バレンタインのチラシにぽすくまちゃんが!!

アップしてみますね♪

20140215131429f74.jpg

綺麗にハートに切り抜かれたところからぽすくまと左にいるのはじゃむ。

春グリ切手80円でデビューしたんですよ♪

こちらはレターパークやをチョキチョキして作ってくださいました。

それにしても綺麗にハートが切り抜かれています。

クラフトパンチしたようにみえるけどこの位置だとパンチできないからやっぱりカッターかな?

宛名面は…

20140215130747043.jpg

マイメロちゃんの切手♪

この切手持っているけどよく見たことなくて^^;

ハートの背景にポストからお手紙もった小鳥さん、マイメロちゃんはきのこの上ってめちゃくちゃ可愛い切手ですね\(^^)/

愛の切手展ねこの小型印押していただきました♪

郵便番号のスタンプもねこです!!

20140215130747953.jpg

チョコレートのマスキングテープも貼っていただきました。

nao さん、ありがとうございました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

naoさんからのお便り♪

切手とカピバラとわたし」のnao さんから届いたお便りの紹介です♪

1通目はこちら。

20131112223442ee1.jpg

切手の博物館で開催された「切手はイギリスから展」で10月6日のみが押印日だった小型印を押していただきました。

午後のティータイムのお洒落なカードですね~

切手と消印アップします。

20131112223516b22.jpg

イギリス国旗柄のハートが可愛い小型印です♪

宛名面には「切手裏面貼付」のはんこが押してありました。

私もこの日は押印に行きましたがお会いできずに残念。

目白&高田馬場開拓私もしたいです。

ランチとかおいしいケーキなんかがたべられるカフェがあったら教えて欲しいです!

2通目はこちら。

20131112223546a1c.jpg

国体のゆりーと尽くしのカードです♪

切手と消印アップします。
20131112223615105.jpg

20131112223641d5e.jpg

水泳とハンドボールをしているゆりーと♪

宛名面は・・・

20131112223711a38.jpg

こちらにはセーリングしているゆりーと♪

nao さん、ありがとうございました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
