

桃の切手で絵封筒♪

青雀堂ボリさんから絵封筒が届きました♪

20140704014528242.jpg

桃の切手を上手に使っています!!

絵封筒って楽しいですよね~

私も作ってみた~い!!

青雀堂ボリさんは7月26日に郵政博物館で「消しゴムはんこで暑中見舞をつくろう」のワークショップやるんですって!!

しかも入館料はかかるけど参加費は無料の太っ腹な企画ですよ!!


ロコポストも7月12日(土)に板橋エコポリス手作り市フェアでワークショップします!!

お近くの方は是非遊びに来てください!!

詳しくはロコポストのブログご覧ください→



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

青雀堂ボリさんから絵封筒でお便りが届きました♪

ていぱーくの消ゴムはんこの先生、青雀堂ボリさんから絵封筒でおたよりが届きました♪

20131107223435074.jpg

私が「みけ」だからねこを描いてくださいました!!

すごく嬉しいです\(^^)/

切手は野菜シリーズのかぶです。

切手が絵に溶けこんでいますね~

画像には写っていないですが、住所のハイホンのところに肉球が描いてあって楽しいです!!

なかにはていぱーく最後の日に撮っていただいた私の写真が同封されでいました!!

休憩所でおたより書いているところ♪

めがねかけている写真はじめてだわ!!

今銀座月光荘画廊・中室でおたより絵封筒展が開催されていますがボリさんの作品もありますよ。

楽しい作品でしたよ♪

写真撮れなくて残念。

絵封筒展見に行ったことはロコポストのブログに書いたので見てくださいね→

2013110722350143b.jpg

銅色のものが並んでます♪

お洒落なカードですね~

宛名面はほっとする動物シリーズのカンガルーの切手貼っていただきました。

20131107223531c84.jpg

ボリさん、ありがとうございました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村





rosecakeさんから大型封が届きました♪

いつも仲良くしていただいているニュージーランド在住「カフェもっくん」のrosecake さんから大型封筒が届きました♪

届いたのはまだ暑い日もある9月後半。

目に鮮やかなエメラルドブルーのワンピースのモデルさんの封筒です!!

2013102414412841a.jpg

切手はこちら。

201310241442040aa.jpg

船とヒラメの切手です。

中には…

20131024144428b16.jpg

いつもいただいている子育て新聞紙などの紙ものがいっぱい\(^^)/

こんなお宝ポストカードも入っていましたよ♪

20131024144320a6f.jpg

宛名面には・・・

20131024144244914.jpg

なんと赤ちゃんを抱っこしているウィリアム王子さまの切手\(^^)/

わ~!!しかも特印付きですよ!!

すっごく素敵な消印ですね!!

それからお願いしていたものも送っていただきました。

20131024144353cec.jpg

わ~い\(^^)/

ペンギンの切手です!!

ペンギンの紙雑貨を作りたくてお願いしていたのです。

最後の切手だったそうなのに送っていただきました!!

ほんと、無理言ってごめんなさい。

次のフリマがまだ予定がないのでペンギン雑貨まだ作っていませんが近いうちに形にしていきたいと思っています。

rosecake さん、ありがとうございました!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

rosecakeさんから沢山お便り届いています♪

ニュージーランド在住「カフェもっくん」のrosecake さんから沢山お便りが届きました♪

こちらは雪景色のポストカード♪

DSC_1104.jpg

rosecake さんのお家のお庭とスノードームに入ったねこちゃんのコラボカード♪

ニュージーランドは真冬ですものね。

こちらは暑いからみてると涼しくなります♪

宛名面にはこちらの切手
DSC_1103.jpg

エリザベス女王の切手です♪

蜂のポストカードもいただきました。

DSC_1105.jpg

蜂の切手が発売されたそうで特印押していただきました。

DSC_1106.jpg

蜂の巣の消印って面白いですね!!

大型封筒も届きました♪

DSC_1042.jpg

美人モデルさんとマスキングテープのコラージュ!!

素敵ですね♪

こちらにもエリザベス女王の切手、お若い時の写真ですね~

DSC_1043.jpg

中には…

子育て新聞とお料理の冊子。

いつもありがとうございます。

ひとりでは使いきれないので、フリマのコラージュ素材セットのなかに入れさせていただきました。

こちらの大型封筒には靴とマスキングテープとメッセージのシールでコラージュしてあります。

DSC_1083.jpg

ホビットの切手を貼っていただきました!!

DSC_1084.jpg

中には…
DSC_1109.jpg



フリマ用にミニ封筒作って送っていただきました!!

この四角い地図の封筒は前回のフリマで大人気でした!!

こちらの大型封筒には可愛いワンちゃん連れのモデルさんとマスキングテープのコラージュです。

DSC_1095.jpg

蜂蜜の切手を貼っていただきました!!

DSC_1096.jpg


こちらのなかにもフリマ用のミニ封筒とrosecake さん作チケットの帯、青色が涼しげなシニア新聞も入っていました。
DSC_1108.jpg

rosecake さん、沢山ありがとうございました!!

もう1週間前になってしまいましたが、ていぱーく閉館前の最後のフリマにロコポストで出店します。

皆さん是非遊びに来てください!!

どんなもの出品するかはロコポストのブログに書いています。

ロコポストのブログはこちらです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

rosecakeさんから子育て新聞届きました♪

ニュージーランド在住「カフェもっくん」のrosecake さんから大型封筒が届きました♪

DSC_0471.jpg

雑誌かなにかからでしょうか、くつが円く並んでいるペーパーが貼ってあります。

お洒落ですね~

周りはマスキングテープが貼ってあります。

DSC_0472.jpg

マオリ族シリーズの切手とシダの切手貼っていただきました♪

中には…

DSC_0473.jpg


いつも送っていただいている子育て新聞と今回はお花の種のカタログ?が入っていました♪

いただいた新聞でやってみたいことあるんですがなかなかできないでいます(^^;

もっと時間をうまく使わなくちゃダメですね~

rosecake さん、ありがとうございました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
