

アメリカから素敵なLove切手でバレンタイン便♪

「手紙にまつわるエトセトラ」の*mocha *さんから封筒でお便りが届きました♪

貼ってある切手が素敵!!

DSC_0426.jpg

しかも消印がないのできれいなまま♪

赤いのがLove 切手です。

DSC_0428.jpg

すごく素敵\(^^)/

アメリカって毎年Love 切手発売されるのかな?

ニモの切手も可愛い♪

ランプやポットや時計の切手は普通切手なのかな?

この切手もすごく素敵!!

なかには可愛いバレンタインのポストカードが入っていました。
DSC_0427.jpg

郵便屋さんがキューピッドなんて楽しいカードですね\(^^)/

お手紙も沢山書いていただきました♪

*mocha *さん、ありがとうございました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

妖精のフレーム切手作りました♪

押し花のクリスマスカードと切手の博物館のキャンドルの小型印に合わせて押し花絵から妖精のフレーム切手つくっちゃいました!!

565E1F89.jpg


小型印のキャンドルに妖精が灯している風にしたかったんですよ!!

仕上がってきたら妖精がもうすこし大きいほうがよかったかな~?とかちょっと地味だったかな~なんて思ったり…

切手と小型印の位置は真横のほうがよったかな~?なんて思っています(^^;

そうそう、妖精のもとのお花アベリアです。

生垣でよくみかけますよ。

DSC_0160.jpg

ドレスと帽子はお花、翼は葉っぱからと全部アベリアの花で作っています。

帽子と翼はゴールドのスプレーをかけています。

この妖精はすべてお友達のアイディアです!!

押し花って道端の何気ないお花が可愛かったりで、お花探しの散歩も楽しいですよ!!

仕事やめたら押し花のためのお花探しの散歩と風景印散歩と今から足腰鍛えておかなきゃだな(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

赤塚不二夫さんのフレーム切手♪

先日児玉清さんのフレーム切手が発売されるっていうのを知った時、他にもなにかフレーム切手発売されてないかな?って見てみたんです。

以前からフレーム切手は気に入ったものだけは買っています。

郵便局のページもたまにチェックしているんですけど、最近全然更新されてなかったんです。

児玉清さんのフレーム切手は発売されているはずなのにおかしいな~?ってよく調べたら10月に会社が合併してサイトが変わっていたんですよ(>_<)

私は古いサイトお気に入りにいれていたから…

でも新しいページに飛べるようにしてくれればいいのにね!!

と前置きが長くなっちゃいましたが新しいページで赤塚不二夫さんのフレーム切手がもうすでに発売されていました!!

先日東京中央郵便局に行った時見てみたんですがなかったんです。

発売郵便局は隣町の国立もあったので自転車で行って来ました!!

一軒目、売り切れ(>_<)

二軒目も売り切れ(>_<)

え~っ、こうないと益々欲しくなる(- -;)

三軒目、ちょっと駅から離れた局でしたがありました\(^^)/

DSC_0155.jpg

まあここで買えなくても郵便局のネットショップで買えたんですけど(^^;

送料分安く買えました(^-^)v

ほんとうはフレーム切手でなくてアニメシリーズで発売してくれればいいのにね!!

あと発売して欲しいアニメ切手はサザエさん、ムーミン、くれよんしんちゃんも可愛いな~

みなさんはどんなアニメ切手が欲しいですか?

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村



季節の花シリーズ第3集の切手とお揃いのポストカード届きました♪

季節の花シリーズ第3集は、好きなお花が多くて嬉しいです♪

DSC_0071.jpg

この切手とお揃いのポストカードをTAKA さんが送ってくださいました!!

もちろんプロ級の腕前で撮ったTAKA さんの写真のポストカードです\(^^)/

はじめは藤

DSC_0065.jpg

実家に藤の花がありますが今年はみませんでした。

TAKA さんのカードで見たつもり(笑)

お次は鈴蘭
DSC_0066.jpg

鈴蘭も清楚な感じがしますよね~

でもたしか根に毒があるんですよ(^^;

食べなければいいみたいだけど(笑)

このポストカードもとっても素敵♪

つぎはアジサイ

DSC_0068.jpg

アジサイも大好きなお花のひとつひとつです。

アジサイは庭に植えています。

なにも手入れしていないのに毎年咲いてくれる丈夫なお花です!!

次はひまわり

DSC_0070.jpg

何年か前には植えたことありました。

沢山花がつくタイプで葉っぱもシルバーがかって素敵なひまわりでした。

背も2メートル位になり、10月頃まで咲いていました♪

ポストカードは蜂と上手く撮れていますね!!

手作りの消ゴムはんこも押して頂きました♪

DSC_0074.jpg

最後はあさがお

DSC_0069.jpg

ドアップ写真です!!

こちらにもあさがお消ゴムはんこ 押して頂きました♪

DSC_0073.jpg

TAKA さんは写真撮るのも消ゴムはんこ彫るのも上手\(^^)/

うらやましいな~

どちらか才能わけて欲しいわ!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

エリザベス女王御即位60周年記念のポストカード届きました♪

ニュージーランド在住のrosecakeさんからエリザベス女王御即位60年記念のポストカード届きました♪

12E70F2C.jpg

5月9日に御即位60年記念の切手が発売され、記念の特別な消印を押していただきました!

4E79E4EE.jpg

切手はシルバーが多く使われていてキラキラしていて綺麗!!

ただせっかくの消印なんですが、切手と重なってなんて書いてあるか読めませんね。

日本の風景印みたいにギリギリねらって押すんなんてことはしないんですね~

エリザベス女王は86歳なんですね!!

お元気そうでとても若くみえますね~

イギリス皇室と日本の皇室は仲がよいそうです。

天皇皇后両陛下は16日エリザベス女王御即位60年記行事に出席されるために羽田空港を出発されさきほど無事ロンドンに到着されたそうです。

女王陛下にお祝いをお伝えするほか、東日本大震災で寄せられた各国からの支援に感謝の気持ちを伝えられるそうです。

天皇陛下は心臓の手術したばかりなのにすごい行動力ですね!!

尊敬しますわ!!

皇室の方々は世界平和のためにがんばっていますね!

rosecakeさん、記念のポストカードありがとうございました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
