

ウィリアム王子夫妻とジョージ王子のカード♪

ニュージーランド在住「カフェもっくん」のrosecake さんから素敵なカードが届きました\(^^)/

宛名面には素敵な切手が・・・

20140506174535114.jpg

キャサリン妃の愛に満ちた笑顔がいいですね!!

ジョージ王子も笑っていますね♪

ポストカードは・・・

20140506174535b7e.jpg

rosecake さんのお家の薔薇をベースに切手と同じ写真が重ねられています!!

とっても素敵\(^^)/

ニュージーランドにイギリスロイヤルファミリーが訪問したのを記念にrosecake さんが作ったそうです。

カードは透明な袋に入っていていっしょに封筒もパッキングされていました。

封筒の中には・・・

20140506174535dfc.jpg

わ~!!

rosecake さん手作りのイースターのカードです。

蛍光色のマスキングテープがマッチしていますね!!

ひよこのシールもスポンジで厚みがあって可愛い♪

カードを開くと・・・

20140506174535aec.jpg

わ~わ~!!

これはビックリ\(^^)/

うさぎとひよこの切り抜いた紙が貼ってあります。

その下にネットにはいったひよこが描かれた卵型チョコレートが!!

チョコレートをアップしてみますね♪

2014050617453559c.jpg

お顔は三種類です。

なんて楽しいアイディアなんでしょう!!

rosecake さん、ありがとうございました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Tildaちゃんのラブリーなカードが届きました♪

「ぽんたのひとりごと」のぽんたさんからTildaちゃんのラブリーなカードが届きました♪

201403102353394d6.jpg

見てくださいよ、この豪華なカード!!

カードに近づいてみますね。

20140310235339f74.jpg

レースやお花の飾りが豪華ですね~

お花はぽんたさんが作ったそうですよ!!

Tildaちゃんはスタンプしたものを色付けしているそうです。

とっても上手!!

カードを開くと…

20140310235339715.jpg

中もとってもラブリー♪

カードは自立するので飾れるんですよ!!

早速玄関に飾りました\(^^)/

さらにコラージュされたカードも入っていましたよ。

20140310235339b17.jpg

春らしい色使いで気持ちが明るくなりますね~

ゲゲゲの鬼太郎の目玉のおやじの風景印も貼ってあります♪

2014031023533991c.jpg


益々楽しい\(^^)/

ぽんたさん、ありがとうございました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

流し雛のカードが届きました♪

ロコポストの相方TAKA さんから封筒でお便りが届きました♪

20140306191021276.jpg


切手は新発売の82円切手!!

渋谷道玄坂郵便局の風景印押していただきました。

発売日の3月3日の消印です\(^^)/

私は出遅れていてまだ新切手は全然買っていないです^^;

画像では分かりにくいですが、右上には〒マーク、左下には桜の模様が金色で入っていてとても綺麗です!!

絵は梅の花ですね?

中には…

201403061910215a5.jpg

わ~!!

折り紙で作った流し雛です。

近づいてみますね。

2014030619102106a.jpg

器は前にいただいたバレンタインのカードのリースと同じ折り方かしら?

前の折り方で裏返すこうなるのかな?

ほんと流し雛を置く藁苞みたいです!!

お雛様の着物も細かいのに綺麗に折れていますね!!

こちらにも新52円切手と渋谷道玄坂郵便局の風景印を3月3日おひな祭りの日付で押していただきました。

2014030619102123c.jpg

52円切手は桜の絵かな?

こちらにも金色で桜と〒マークが付いているんですね~

TAKA さん、ありがとうございました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

バレンタインのカード♪その4

ロコポスト相方のTAKA さんからのバレンタイン便です♪

宛名面は…

20140216110753a86.jpg

愛の切手展ねこの小型印です。

雪の日に切手の博物館のこの小型印用のポストに投函しに行ってくださったそうです。

ころんだりしなくてよかった!!

ポストカードは…

2014021611075393e.jpg

TAKA さんのおうちにあったネコっぽいカードですって!!

ウケるわ(^-^)

このカードとは別にチョコレートも送っていただきました♪

美味しくてすぐ食べちゃいました^^;

中に手作りカードが入っていました。

20140216110753499.jpg

可愛い水玉模様の赤い折り紙で作られた封筒です!!

裏は…

20140216110753062.jpg

こちらの水玉模様はマスキングテープを貼ってあります。

ちゃんと水玉模様になるように合わせ貼ってあるのがすごい!!

封筒の中は楽譜でお洒落です!!

中のカードは…

201402161107536f5.jpg

封筒とお揃いの折り紙で折られたリース!!

リンゴになってます!!

可愛い♪

ナイスアイデア\(^^)/

TAKA さん、ありがとうございました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

鬼とお多福のお面カード♪

ロコポスト相方TAKA さんから節分に届いたカードです♪

201402061436015e8.jpg

鬼のお面カード\(^^)/

節分前にはスーパーの豆売り場にサービスで置いてありましたよね~

鬼のお面は去年もTAKA さんからいただいて、今年も来るかな~って期待していたんですよ(笑)

お面だから目は穴があいているんだけど裏はお面とおなじ形に黒い紙がぴったりと貼ってあります。

切手はこちら。

2014020614403189c.jpg

節分が過ぎた昨日はポストにこんなものが!!

2014020614360178e.jpg

お多福のお面です!!

こちらも勿論TAKA さんから♪

このお面はスーパーでみかけなかったな~

私は知らなかったのですが、節分はお多福のお面つけて豆まくのですね~

調べたら福岡の櫛田神社には節分の時巨大なお多福面がとりつけられ、口のところが大きく開いていてくぐるとご利益があるそうですよ。

面白そう!!

私もくぐってみたい!!

宛名面は…

20140206144031022.jpg

大崎郵便局の風景印押していただきました。

日付は2月3日!!

こちらにはピンクの紙がぴったりと貼ってあります。

あっ、でも目は黒かったよね?

あっ、目は黒く塗ってありました!!

キュートなお多福さん♪

このお多福さん、ご利益ありそうです\(^^)/

TAKAさん、ありがとうございました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
