

*mocha*さんからクリスマスカード届きました♪

アメリカ在住「手紙にまつわるエトセトラ」の*mocha *さんから封筒でクリスマス送っていただきました♪

宛名面は…

20140103005617d6a.jpg


リースの丸型切手です!!

とっても素敵な切手ですね~

消印もクリスマスの特別なもののようでリボンの消印なんですよ\(^^)/

中には…

20140103003759d76.jpg

可愛いフクロウのクリスマスカードです♪

ラメがいっぱい付いていてとても綺麗なカードです!!

*mocha *さん、ありがとうございました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

mamiさんからクリスマスカード届きました♪

あけましておめでとうございます。

今年も手作り、郵趣、スタンプラリーなんかを楽しみたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

沖縄在住「ありのままこころのまま」のmami さんから届いたクリスマスカードの紹介です。

1通目はこちら。

201401022322214aa.jpg

クリスマスツリーのカードだと思ったんですが、よく見たらゴーヤでした(爆)

ゴーヤにクリスマスオーナメントが飾り付けしてあります♪

なんとも沖縄らしいカードです!!

宛名面は…

2014010223222133b.jpg

クリスマスツリー型切手に那覇中央郵便局の風景印押していただきました。

シーサーにデイゴが描かれています。

2通目はこちら。

201401022322215a8.jpg

シーサーサンタさんです(笑)

可愛いですね!!

「こ、これしか残っていないけど…」と手にはハートが輝いています!!

素敵なカードです\(^^)/

宛名面は…

サンタツリー切手に牧志郵便局の風景印押していただきました!!

守礼の門にシーサーとデイゴが描かれています。

2通とも月桃紙と手触りのよい紙のポストカードです。

月桃紙は南国の植物、月桃からできた紙なんですね~

mami さん、ありがとうございました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

jamiさんからクリスマスカード届きました♪

今年最後のブログアップです。

今年はさらにお便りのお相手が増えて沢山お便りいただきました!!

ほんとうにありがとうございました。

ブログに遊びに来てくださった皆様も応援ありがとうございました。

さて今年最後のブログはアメリカ在住のjami さんから届いたクリスマスカードです。

ブログでクリスマスカード交換会の記事があり参加させていただきました。

封筒には地球の丸い切手。

20131231225740975.jpg

素敵な切手ですね~

20131231225621688.jpg


水色のリースはスタンプ、エンボスしたものを綺麗に切り抜いて貼ってあります。

merryChristmasの文字もスタンプ、エンボスしてあります!!

赤と水色の組み合わせって自分の中にはなかったんですがとっても合いますね♪

今度私もこの色でなにか作ってみたくなりました。

セットの封筒の内側にはきみどりの水玉もようの紙をが木のかたちにカットされていて可愛いです!!

20131231225740248.jpg

さらに小さいカードも入っていました!!

20131231225621a68.jpg

こちらはグレーの紙に白でスタンプしてあります。

カードの下のにはラメがついていて綺麗なんですよ。

赤いリボンがアクセントで可愛いです。

さらにおまけまでいただきました。

201312312256213d1.jpg
20131231225621e0d.jpg
20131231225621b4f.jpg

黒いタグのキャンディーマシーンにはいっている赤と白のキャンディーは切り抜いてあるものを貼ってあるんですよ!!

すごく細かいです。

このキャンディーマシーンをみて私もも真似してカード作りました。

また後日ロコポストのブログにアップしますね♪

Jami さん、ありがとうございました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

naoさんからクリスマスカード届きました♪

「カピバラ舎」のnaoさんから届いたクリスマスカードはこちら。

201312312153498e1.jpg

切手の博物館の「クリスマスの12日」の7日目の小型印で送っていただきました。

7日目は7羽の白鳥。

5円の白鳥切手7枚と15日切手で50円\(^^)/

そうか~

この手があったんですね!!


マスキングテープのコラージュも素敵!!

「7」がいいわ!!

20131231215349ec6.jpg

宛名には「切手裏面貼付」のスタンプ。

宛名が書いてあるおサボりサンタさんのスタンプが楽しい♪

20131231215349b5c.jpg

カピバラ舎さんだけあって「0頭のカピバラ…」と点線でカピバラが書いてあって笑っちゃいました!!

naoさん、ありがとうございました!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

きたむーさんからクリスマスカード届きました♪

きたむーさんからのクリスマスカードの1通目はこちら。

2013123118174425e.jpg

グリーティング切手の発売日に送っていただいたので「soon 」なんですね~

宛名面は…

201312311817448ef.jpg

スノーマン切手に初日印を押していただきました。

マスキングテープもステキですよ。

20131231181744bfb.jpg


2通目はこちら。

20131231181744d47.jpg

青色のグラデーションがとても素敵です。

宛名面は…

20131231181744281.jpg

スノーマン切手に日ケニア外交関係設立50周年のきりんさんの特印押していただきました。

あっ、そういえばきたむーさん初日印いつもご自分で押しているんですって!!

すごく上手ですね\(^^)/

きたむーさん、ありがとうございました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
