

ハグルマ封筒見本帳いただきました♪

昨日のブログのハグルマ封筒のサイトで、封筒の紙の見本帳頂けるというので申込しました!!

注文と同じ日に申込したんですが、別便で商品が届いた翌日に届きました♪

届いたものは…

P1020057.jpg

見本帳、ネットでは紙の微妙な色とか質感がわからないのであると嬉しい\(^^)/

まぁ、300枚も買ったので当分買うことはないでしょうが…(^^;

眺めるのも楽しいですよ♪

P1020058.jpg

封筒の印刷のサンプルです!!

印刷は高いので絶対頼まないと思います(^^;

これも紙貼ったりすれば使えますね(笑)

ショップカードも同封してありました!!

P1020059.jpg

これすごく可愛い\(^^)/

これは真似したいわ!!

きっと真似します(笑)

このサンプルはなにも買わなくても貰えますよ!!

ハクルマ封筒さんのサイトはこちら

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

ハグルマ封筒大人買い♪

フリマ用にクリスマスカードを作っています。

クリスマスかカードなのでちょっとおしゃれな封筒がいいかな~と思いハグルマ封筒のネットショップで封筒を買いました!!

欲しかったのはシルバーの封筒なんですが、5000円以上で送料が無料になるっていうのでシルバー・ゴールド・クラフト紙の3種類の封筒100枚ずつ買っちゃいました!!

P1020055.jpg

シルバー・ゴールドはすごく綺麗!!

1枚30円くらいするからちょと高いけれどね。

ここは代引き手数料が無料なのがいいんですよ♪

ダンボールで送られてきたのですが、貼ってあるクラフトテープが可愛い!!

P1020052.jpg

うっすらとした絵なんでわかりづらいですが封筒柄なんですよ!!

(画像をクリックすると大きい画像がみれます)

100枚ずつ箱に入っています。

その箱がまた可愛いんですよ!!

P1020053.jpg

こちらもテープと同じ柄の封筒の絵です。

お買い物した人は封筒作ったときでる端紙でつくったメモ用紙がもられるっていうので頼んでみました。

一回につき3つまでというので3つたのんじゃった(笑)

その無料の紙が入っていたのがこちらの箱。

P1020054.jpg

この箱も可愛い!!

中には・・・

P1020056.jpg

大量のポストカードサイズの白い紙です!!

しかも3箱も!!

ポストカードサイズなんですが封筒の端紙なんで薄いのでポストカードにはなりませんね~

今回のフリマでは間に合わないきれど、またフリマがあったらこの白い紙を中台紙にしたミニミニカードでもつくろうかな~

できるかな??

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

銀座ペコちゃんサマーフェスタ(明日まで)でお買い物♪

毎年銀座で期間限定でオープンする不二家ショップペコちゃんサマーフェスタ

こちらは明日までの期間限定オープンです\(^^)/

毎度お馴染みのポストカードをまたまたいっぱい買っちゃいました(笑)

不二家のグッズって高いな~っておもうのですが、ポストカードだけは激安♪

普通のポストカードは50円!!

DSC_0087.jpg


今回購入したの新しいデザインのものでした♪

前に発売されたデザインのものもありましたよ!!

3Dカードも激安で200円!!

DSC_0089.jpg

違うデザインのものも何種類かありました♪


お楽しみ袋も買っちゃいました。

1575円です!!

2160円相当入っているそうですが、なんせもとが高いからね~(^^;

巾着袋、ペンケース、スタンプ、ミニトランクにはシールがちょっとだけ入っていました♪

本来は選べないのでしょうが、見本がでていて欲しいのを言ったらだしてくれました♪

会場がちょっとわかりにくいかも~

ペコちゃんサマーフェスタをクリックして詳しいことは見てください!!

9月2日明日までです!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

ソラマチでお買い物♪

夏休みに二日間風景印散歩しました。

初日はまずスカイツリーのソラマチでお買い物してからその後風景印散歩しました。

スカイツリーは思っていた以上の迫力でした\(^^)/

見上げるせいかクラッとするのかスカイツリーが動く錯覚がしました!!

P1010987.jpg

なかでの撮影スポット♪

P1010990.jpg

ソラマチはなんとも分かりにくい構造で行きたいお店になかなかたどりつきません(>_<)

なんとかゲットしたのがポストカードいろいろ!
DSC_0051.jpg

左上のオカベテツロウさんのねこのカードがお気に入り♪

DSC_0052.jpg

こちらはかっこいいカード、5枚組でしたが手元には2枚しか残っていません。

設計図や地図なんかがお洒落な感じにデザインされています。

ソラカラチャンのフレーム切手もゲットしましたが全部ポストカードに貼って出してしまいました(^^;

自分宛てに貼ったのだけアップします。

DSC_0055.jpg

ナチュラルキッチンのスカイツリーのはんこもゲット。

DSC_0048.jpg

ポストカードに押して出そうと思ったてインクも買いましたが~

渇きが悪くポストカードに馴染みません(>_<)

家に帰って家のインクでお友達には押して翌日だしました。

スカイツリーのスタンプのガチャガチャもあり、三種類あるうち一番欲しかったのがでてラッキー\(^^)/

切手柄のもあり素敵だけど、ナチュラルキッチンのがあるからこれでよかった♪

こちらはインク内臓型で300円です。

DSC_0050.jpg

ちょっと小さいけれど宛名書いたり自分の住所書くのに使ってみました。

まだ行きたいお店ありましたがあまりの人の多さにめげてお買い物は終了です。

また今度ゆっくりお買い物に行きたいです!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

有楽町ロフトで紙ものお買い物♪

先日のお出かけの続きです。

三省堂でペンギンはがき買った後は有楽町ロフトへ

こちらに行った目的は「ご当地これくしょん」のちゃちゃさんがブログで書いていたこけしーるをgetするため(笑)

「東北の夏祭りin有楽町ロフト」は欲しいものがいっぱいありましたが、厳選して・・・

もちろんこちらははずせませんが・・・

P1010940.jpg

こけしーるとこけしおりも買ってしまいました。

こけしーる、こけし切手、こけしポスカそろったのでこけし便りかかなくては!!

P1010942.jpg

秋田竿灯祭りの切り絵のポストカードも素敵だったのでget♪

P1010941.jpg

かめ好きなお友達がいるので、海カメの赤ちゃんのポストカードとカメのシールもget♪

合計2000円以上買ってしまいました(汗)

2000円でくじ引きできたのですがはずれ~(泣)

なにももらえませんでした。

銀座での一人ランチはロココムというサイトで書いているので興味のあるかたは遊びに来てください♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
