

記念切手絵入りハト印色々♪

ぴよこ日和」のきたむーさんから記念切手の初日絵入りハト印でお便りいただきました♪

1通目はこちら。

2014062920470404a.jpg

海外の世界遺産シリーズ第3集と野菜とくだものシリーズ第2集二つも押していただきました。

3日、4日と連続での発売でしたものね~

私はフルーツ切手は郵頼してgetしてたのですが世界遺産のほうはもらわなかったのでうれしいです。

宛名面は・・・

201406292047040cc.jpg

さらに北九州中央郵便局の風景印も押していただきました!!

早くもかもめーるですよ!!

あっ、まだ買っていないわ^^;

2通目はこちら。

201406292047414d7.jpg

きれいな夕日のカードです。

どこの景色かな?

宛名面は・・・

20140629204704459.jpg

ポムポムプリンとマカロン切手にキティちゃんの絵入りハト印押していただきました!!

可愛いですよね~

この消印も郵頼したかったのですが準備ができずあきらめていたんですよ。

とってもうれしいです!!

3通目はこちら。

20140629204704c99.jpg

お料理のレシピ付きカードです。

サーモンのグリルですって。

サワークリームをベースとしたものをぬったオーブン焼きです。

美味しそうなので作ってみたいな。

宛名面は・・・

201406292047044ac.jpg

こちらは日本の世界遺産シリーズ第7集の絵入りハト印押していただきました。

富士山が描かれていますね~

去年の今頃は富士山が世界遺産に選ばれた話題で盛り上がっていましたよね~

今年は富岡製糸場が世界遺産に選ばれたて、二年連続ってすごいですよね~

こちらももらわなかったので嬉しいです!!

きたむーさん、ありがとうございました!!

7月12日(土)に板橋エコポリス手作り市フェアにロコポストが出店します。

カード作りのワークショップや手作り品を販売します。

お近くの方は是非遊びに来てください!!

詳しくはロコポストのブログご覧ください→

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

台湾から紫蘇切手のマキシマムカードが届きました♪

7月12日(土)に板橋エコポリス手作り市フェアにロコポストが出店します。

カード作りのワークショップや手作り品を販売します。

お近くの方は是非遊びに来てください!!

詳しくはロコポストのブログご覧ください→

台湾在住のみどりさんから紫蘇の切手のマキシマムカードが届きました♪

20140618090312c51.jpg

素敵なマキシマムカードで嬉しいです\(^^)/

切手をアップしますね。

201406180903121fe.jpg


紫蘇って梅干し作るときのですよね。

台湾ではどんなお料理に使うのかな?

みどりさん、ありがとうございました!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村



ワールドカップの切手の特印をサッカーボールに見立てるアイディアがすごい!!

エハガキ華の文化的日記」の華さんから届いたポストカードの紹介です!!

20140518113503bf0.jpg

12日発売のワールドカップの切手の特印をサッカーボールに見立てているんですよ!!

これは素晴らしいアイディア\(^^)/

なかなかおもいつかないですよね~

宛名面は・・・

20140518113503fb0.jpg


こちらにも手押しの特印押していただきました。

わたしはハガキのアイディアがなく今回は押してもらわなかったので嬉しいです。

手押しの特印は5月18日、今日まで押してもらえます。

切手の発売めずらしく今年の12月31日までと期限つき。

まだ買っていないわ^^;

買いに行かなくちゃ!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

初日印いろいろ♪

ぴよこ日和」のきたむーさんはいつも記念切手の初日印送ってくださいます。

沢山で紹介しきれないので4月以降に送っていただいたのを紹介します♪

4月1日は宝塚歌劇公演100周年。

2014050311561230e.jpg

4月2日はOECD 加盟50周年。

20140503115612b50.jpg

4月3日はおもてなしの花シリーズ第1集。

20140503115731e95.jpg

3日連続記念切手発売って凄いスケジュールですよね~

3日連続で郵便局に通っていただきありがとうございます!!

しかも押印はいつもきたむーさんがしているそうですよ!!

凄い上手です\(^^)/

4月18日は切手趣味週間。

20140503115731528.jpg

5月1日は日本の山岳シリーズ第4集。

20140503115612865.jpg

ポストカードもバラエティーに富んでいます♪

201405032134116df.jpg

きたむーさん、ありがとうございました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村





ニュージーランドから午年のカード♪

ニュージーランド在住「カフェもっくん」のrosecake さんから午年のポストカードが2通届きました♪

1通目はこちら。

2014020918130709e.jpg

ニューヨーカーの表紙だそうです、

素敵なデザインですよね~

宛名面は…

20140209181307b35.jpg

ポストカードとお揃いの乗馬、しかも柵を飛び越えているところも同じ!!

切手の間に初日印の「馬」の漢字の消印押していただきました!!

2通目はこちら。

20140209181307a73.jpg

外国のカードかと思いきや日本の三原順さんという方のカードでした^^;

宛名面は…

20140209181307f54.jpg

こちらは温泉で有名なロトルアという町にあるお庭の綺麗なチュダーハウスが描かれているそうです。

花火は新年のお祝いなのかな?

色もデザインも素敵な切手ですね♪

こちらにも「馬」の漢字の初日印を押していただきました!!

rosecake さん、ありがとうございました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
