

Tildaちゃんって可愛いですね♪

ぽんたのひとりごと」のぽんたさんから届いたお便りの紹介です。

封筒はカラフルな柄のビニール袋です。

20140605220103607.jpg

中には…

2014060521372308e.jpg

これはぽんたさん手作りのポストカード入れです。

Tilda ちゃんのスタンプにきれいに色塗りしてあります。

私、色塗りってほんと苦手(>_<)

ぽんたさん凄く上手で尊敬しちゃいます!!

この入れ物のポップアップするんですよ\(^^)/

2014060521372393a.jpg

こうすれば可愛いTilda ちゃんが飾れてながめられていいね!!

癒されるわ~

中に入っていたのはこちらのポストカード♪

201406052137238df.jpg

お手紙のカードってツボです♪

宛名面は素敵なコラージュです\(^^)/

20140605213723c40.jpg

ほんといつも手の込んだコラージュで嬉しいです!!

ぽんたさん、ありがとうございました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

広重の冬景色のカードと冬らしいコラージュ♪

ぽんたのひとりごと」のぽんたさんから届いたカードの紹介です。

201401302328426d6.jpg

レースペーパーでおめかしした透明な袋で届きました♪

なかには…

20140130232842c82.jpg

今の季節にぴったりな広重の冬景色のカードです!!

裏側も素敵ですよ!!

20140130232842f34.jpg

雪の結晶が描かれたペーパーナフキンが全面に貼ってあります。

鶴の切手に札幌中央の風景印。

さらに原田泰治のふるさと心の風景第3集の冬景色の切手が三枚貼ってあってほんと冬らしいコラージュです\(^^)/

ぽんたさん、ありがとうございました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

ぽんたさんからコラージュ便が届きました♪

ぽんたのひとりごと」のぽんたさんから素敵なコラージュ便が届きました♪

1通目はこちら。

201310261148454b3.jpg

透明の袋にポストカードを入れて送っていただきました。

レースペーパーに挟んであるのが素敵なアイディア♪

中には…

20131026114943522.jpg

切手風のデザインのカード、お洒落ですね~

宛名面は・・・

2013102611501202b.jpg

アルファベットのマスキングテープを全面に貼ってその上に切手、風景印とか色々コラージュしていただきました。

切手、風景印アップします。

20131026115041473.jpg

野菜の切手に那須温泉の風景印押していただきました!!

那須は行ったことないんですよ。

藤城清治さんの美術館ができたので今一番行きたいところなんですよ。

2通目はこちら。

201310261149113d9.jpg


こちらも透明の袋にポストカードを入れて送っていただきました。

中には…

20131026115317290.jpg

芸術の秋にふさわしく絵具と筆のポストカードです♪

画像ではわからないけど文字とか筆とかゴールド、ゴージャスなカードです!!

宛名面は・・・

20131026115225315.jpg

こちらも切手、風景印、私の好きなきのこの外国切手、お花など素敵にコラージュしていただきました。

切手、風景印アップします。

20131026115255b26.jpg

宝蔵寺沼ムジナモ自生地の切手に長瀞の風景印押していただきました。

長瀞は日帰りでも行ける距離なんですがまだ行ったことないです。

仕事やめたら行きたいです。

ぽんたさん、ありがとうございました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

アメリカの*mocha*さんから素敵なコラージュカード届きました♪

アメリカ在住「手紙にまつわるエトセトラ」の*mocha *さんから素敵なコラージュカード届きました♪

DSC_0976_20130712082747.jpg

梅雨に届いたカードです。

背景はブルー系のマスキングテープが沢山貼ってあります。

レースペーパーや英字のペーパーもアクセントで可愛い♪

真ん中にはワイヤークラフトの傘の切り抜きが貼ってあります。

雨モチーフだけど爽やかな感じ\(^^)/

宛名面は・・・

DSC_0975_20130712082721.jpg

蝶と地球儀の切手てす。

地球の切手はまるくて可愛い♪

*mocha *さん、ありがとうございました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

ぽんたさんからコラージュ便届きました♪

「ぽんたのひとりごと」のぽんたさんからとっても素敵にコラージュされたポストカードが2通届いています♪

どちらも透明の袋に入れて封書として送ってくださいました!!

はじめに届いたのがこちら。

DSC_0735.jpg

刺繍のドイリー風の可愛い紙にAPEC JAPAN 2010の素敵なお花の切手を貼っていただきました♪

中には…

DSC_0738.jpg

とっても素敵なコラージュ\(^^)/

ペーパーナプキンを貼ったベースにさらにシールを貼って作ってあるんですよ。

このペーパーナプキンの手触りがいいんですよね~

色もしっとりとした感じでっても素敵!!

可愛いタグもナイスアイデア\(^^)/

タグはちゃんと裏もコラージュ!!

DSC_0739.jpg

さすがぽんたさん、完璧です!!

宛名は…

DSC_0736.jpg

切手の部分をアップしてみますね。

DSC_0737.jpg

ふるさと切手福井のめがねの切手と風景印も福井吉川のめがねの形の風景印♪

めがねのレンズに景色と茄子か映っていますよ♪

楽しい風景印ですよね~

わざわざ郵頼していただきました。

こちらもマステやシールやペーパーナプキンでコラージュしてあります!!

ほんと大作ですね\(^^)/

もう1通はこちら。

DSC_0740.jpg

やはり透明の袋に入れて封書で送ってくださいました!!

切手はカーネーションの切手♪

この切手、買いそびれちゃったんですよ(>_<)

何軒か郵便局みたんですが売ってなくて…(- -;)

スタンプショウで散財しちゃって、最近発売のはいつでも買えるからって思っていのが甘かったかな~

中には…

DSC_0741.jpg

グリーンやブルーを基調とした5月にぴたりな爽やかな感じのコラージュ♪

カードにびっしりグリーンの英字のマステが貼ってありそのうえにシールとか使用済み切手、ペーパーナプキンなどでコラージュしてあります。

青いパンジーがアクセントになってとっても素敵なコラージュです\(^^)/

宛名面は…

DSC_0742.jpg

切手の部分をアップしてみますね。

DSC_0745.jpg

藤の切手に富士見鶴瀬西局の風景印、藤のお花と富士山が描かれています。

こちらも風景印と切手がお揃い♪

わざわざ郵頼していただきました。

「mike 」ってシールも貼っていただきました\(^^)/

こちらもマステやペーパーナプキンやシールなどてコラージュしてあります!!

ほんとこんなに沢山貼るのすごい労力ですよ!!

ぽんたさん、ありがとうございました!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村








プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
