

郵便フリマでお買い物♪

先日参加したていぱーくの郵便フリマではお買い物も楽しみました\(^^)/

こちらはカピバラ舎のnao さん作のカード

DSC_0656.jpg

卵に絵が描かれていますよ!!

たまごの中身の取り出し方も聞いちゃいました(笑)

このカードはフレーム切手付きで、たまごの産みの親にわとりさんの絵のフレーム切手です!!

DSC_0657.jpg

とっても楽しいカードですね~♪

にわとりの風景印と合わせよう!!

こちらもnao さん作カード!!

DSC_0658.jpg

デディベア切手と特印を生かしたデザインです。

もうすでに特印もらいに行く時にはこのデザインにしようと決めていたのでしょうね!!

切手と特印が絵に溶け込んでいますね~

すごいアイディアです\(^^)/

こちらは青雀堂さんのスタンプ

DSC_0660.jpg

ポストカードの絵の方に切手貼って投函する時に宛名面に押すと可愛いですよね!!

こちらはくじら猫屋さんのお花のカード♪

DSC_0661.jpg

二色の紙で折られた素敵なお花。

葉っぱが引き出せてメッセージがかけるようになっているんですよ!!

すごいアイディアです\(^^)/

こちら夕星文庫さんの80円で送れる絵本♪

DSC_0659.jpg

種類が沢山あって迷ったけど「魔女のチョコレートレシピ」と「おばけのビビリー」の二冊を選んでかいました。

どちらも呼んだあとホッコリとした気持ちになれるからちょっとしたプレゼントにいと思いました!!

エハガキ華のブースにもおじゃましました\(^^)/

DSC_0662.jpg

念願だった似顔絵も描いていただきましたよ!!

似顔絵初体験でじ~っとみつめられてはずかしくて緊張してしまいました(^^;

ほっぺにはリクエストしてねこちゃんを描いていただきましたよ♪

「エハガキ華そうぐうきねん」のスタンプも押させていただきました!!

海外宛て風景印普及推進まんがのフリーペーパーもいただいてきました。

冊子をミシンで縫って綴じてあって可愛いです\(^^)/

こんなに手が込んで作ってあるなにフリーペーパーだなんて華さん太っ腹だわ!!

皆さんのアイディアがすごくて欲しいものまだまだあったけど、今週末にはスタンプショウがあるので我慢しました(^^;

郵便フリマ、出店もお買い物もすっごく楽しいからまた是非開催して欲しいです!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

郵便フリマ無事終わりました!!

郵便フリマ、無事終わりました\(^^)/

冷たい雨に降られた二日間で、いつもよりお客様が少なめだったですね。

ロコポストくじは引いた人が少なくて今回はの一人しか当りがでませんでした(>_<)

もっとくじアピールすればよかったかな(^^;

ワークショップはカード作りは小学生位の女の子が三人参加してくださいました。

母の日にプレゼントするってよろこんで貰えてよかったです。

なんちゃって切手&なんちゃって風景印のワークショップは大人の方10人位参加していただいてみなさんに楽しい!!っていってもらえたのでよかったです。

紙すくいも多くの方にチャレンジしてもらえました。

こちらも皆さん楽しんでいましたね~

今回はカードがあまり売れませんでした。

エアメールのシールは結構売れました。

また今度フリマがあったら売るものもっとみんなが欲しいと思うもの考えないとダメですね~

ワークショップは楽しいからまたやりたいです\(^^)/

Twitterやブログみて来てくださった方と実際にお会いしてお話もできて嬉しかったです。

最後になりましたがていぱーくの職員の皆さん、ほかの出店者の皆さん、お世話になりました!!

ありがとうございました!!

またフリマが開催されること、心より願っています。

どうぞよろしくお願い致します!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

郵便フリマ・ワークショップの様子です♪

フリマの日の朝東京駅で撮った天井の写真です。

P1020105.jpg

朝は人が少なくゆっくり写真が撮れましたが帰りは人がうじゃうじゃいましたよ。

朝撮っておいてよかった♪

フリマのお店の様子です。

なんかバタバタして写真撮り忘れてTAKA さんに画像お借りしました。

2012110400251870e.jpg


今回のフリマではじめてワークショップさせていただきました。

用意したものの参加してくださる方がいるのか心配でしたが…

最初におじさまが参加してくださいました\(^^)/

おじさま紙すくいも二回してくださり、そばにいたお子さんに「楽しいからやったほうがいいよ」と営業上手(笑)

おかげでお子さん二人も紙すくいとワークショップに参加してくださいました。

おじさま、営業ありがとうございました\(^^)/

おじさま手先が器用で上手にカード仕上がりましたよ♪

P1020106.jpg

カードを持って記念撮影、画像はTAKA さんにお借りしました。
DSC00005_20121107015236s.jpg

おじさまの営業のおかげで可愛いお嬢ちゃんお二人もカード作りに参加してくださいました♪

お二人の作品です!!
P1020107.jpg

P1020108.jpg

封筒も可愛く飾りつけ♪

さすが女の子、可愛く上手に仕上がりましたね\(^^)/

次に参加してくださったのは男の子と女の子の可愛い姉弟。

お急ぎの様で写真がありませんが、クラフトパンチで抜いた紙のうさぎにチェック模様をつけたりお顔描いたりとっても楽しそうに参加してくださいましたよ♪

お次は若いお嬢さんが参加してくださいました♪

上手にどんどん貼って素敵に仕上がりましたね\(^^)/
P1020110.jpg

リースの上のサンタさんがチャームポイント♪

最後に参加してくださったのも若いお嬢さん!!

ブログを見て来てくださいました\(^^)/

「ブログ見てます」と言われるととっても嬉しいですね~

本来ものぐさな性格なんで、ブログが続いていること事態奇跡のようなもので(笑)

みなさんのコメントなど励みにがんばっているんですよ!!

せっかく素敵に仕上げていただいのになんと写真撮り忘れ(>_<)

作っているところのお写真をまたまたTAKA さんにお借りしました。
DSC00019s.jpg

みなさんに楽しんでいただけたようでやってよかったです\(^^)/

参加してくださった皆さん、ありがとうございました!!

また来年度郵便フリマあったらワークショップやりたいな~

もうすでにアイディアが浮かんでいますよ♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

郵便フリマ・無事終わりました!!

郵便フリマが無事終わりました!!

今回は急に一日のみの参加になり皆様にご迷惑おかけしました。

ほんとうにごめんなさい!!

ご来店、お買い上げくださった皆様どうもありがとうございます!!

ブログでロコポストくじ「当りやすいですよ!!」なんて書いたのに結局二個しか当りがでませんでした。

ハズレ玉減らして当りくじ8個入れたんですけどね~

可愛いお嬢ちゃん姉妹が連続でお二人とも当りでした\(^^)/

けんかにならなくて良かったね♪

当りのときTAKA さんが熊よけの鈴でチリンチリンと鳴らして盛り上がりました\(^^)/

次回はもっと当りがでるように考えますね!!

クラフトパンチ済みの紙すくい、今回も大好評でした\(^^)/

皆さんとっても上手にすくっていましたね~

すくった紙はお手紙とかノートに貼って楽しんでくださいね!!

初めての試みのクリスマスカードのワークショップも七人の方に参加していただきました!!

参加してくださったのはお子さん、若いお嬢さん、男性の方でしたが皆さん楽しい!と喜んでもらえたのでよかったです。

ただいま画像が取り込めないのでまた後日フリマの様子画像でアップしますね。

私はやや燃え尽き状態ですが、次に向けてまたいろいろ楽しいこと考えたいと思っています!!

今回もブログ見てきてくださった方がいて嬉しかったです♪

ていぱーくの職員の皆様、他の出店者の皆様、お世話になりました!!

皆様に感謝・感謝です!!

ありがとうございました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

郵便フリマ・ミニクリスマスカード作りのワークショップやります!!

いよいよ明日が郵便フリマの日になりました\(^^)/

お客様が大勢来てくださると嬉しいな~♪

今回初の試みでミニクリスマスカードのワークショップやります!!

カードの大きさはヨコ9.7cm×高さ10.5cmの正方形に近い形です。

表紙は・・・

P1020102.jpg

クラフトパンチで抜いた切手型の紙にクラフトパンチで抜いたお好みのパーツを貼ります。

消印風のスタンプを押すといい感じでしょ!?

カードの下のところにはクリスマス柄のマスキングテープを貼りました。

マスキングテープは何種類か持って行くお好みのものを貼ってください。」

中は・・・

P1020099.jpg

リースがポップアップするカードです♪

近づいてみると・・・

P1020104.jpg

リースからくろねこちゃんが覗いていますが、お好みでつけてもつけなくてもいいですよ。

リース飾りは好きなように貼りましょう!!

金色のMerry Chrisutmasのシールを貼るとちょっとお洒落な感じでしょ!?

カードサイズのクラフト紙で作った封筒もお付けしますがそのサイズだとちいさすぎて郵送できないので普通サイズのクラフト紙の封筒もお付けします。

プレゼントに添える時は小さな封筒で、郵送する時は普通サイズの封筒を使ってください。

材料はすべてカット済みで、折ったり貼ったりするだけなんですが、パーツがちょっと細かいかもしれません。

お子様が参加する時は保護者の方の付き添いをお願いします。

もっと作りたい方には材料の販売もありますのでお声をかけてくださいね~

手作りのクリスマスカードって温かみがあっていいですよ!!

お店の名前はロコポストです!

郵便フリマについてのブログはコチラです。

今回ロコポストはは諸事情により11月3日のみの参加になります!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
