

スタンプショウでど~んと切手大人買い\(^^)/

昨日スタンプショウに行って来ました\(^^)/

離島の押印はアイディアがなくパスしました。

ペコちゃんは押してもらったのが届いたらアップしますね♪

切手商が沢山来ていて額面売りのところも結構あったんです!!

で、最近は郵便女子が増えて欲しい人急増でなかなか額面では手に入らないこんな切手発見!!

DSC_0667.jpg

ど~んと300枚大人買いしちゃいました(^^;

ナンバーくんをずらずら貼ってお手紙だすのが夢だったんですよ!!

これで夢が叶います(^-^)v

この切手も欲しいと思っていたんです!!

DSC_0668.jpg

ていぱーくの切手です。

フリマでお世話になっているていぱーくが8月で閉館するんです(>_<)

記念になるポストカードを作ってこの切手貼ります!!

7月か8月に最後にもう一回郵便フリマが開催されること決まったんですよ\(^^)/

またがんばって準備するぞ!と意気込んでいます♪

他にもまだ沢山切手買っちゃいましたが恥ずかしいのでアップはしないでおきます(^^;

外国切手も可愛い切手が一枚30円で売っていました!!

DSC_0673.jpg

沢山可愛いのがあったけど厳選してこのくらいにしておきました(笑)

こちらは無料でいただいた外国の使用済み切手です。

DSC_0666.jpg


結構可愛いのもありましたよ。

無料って太っ腹ですよね~

あまりにも沢山真剣に切手を見すぎて帰りはぐったりしちゃったけどとっても楽しい一日でした\(^^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

児玉清さんの切り絵展見てきました♪

汐留のパークホテル東京で児玉清さんの切り絵展見てきました\(^^)/

ラジオでたまたま聞いて、ホームページみてみたらなんとフレーム切手も発売になっていました!!

ホテルの切り絵展情報はこちらhttp://www.parkhoteltokyo.com/kiyoshikodama2012/

児玉清さんのフレーム切手は去年も発売されていて去年も買いましたよ♪

DSC_0108.jpg

去年のフレーム切手のなかにあった舞妓さんの切手の原画もありました。

なんとこの舞妓さんの着物、犬の写真のペーパーで作られていました(笑)

写真がボケボケですがわかるかな(^^;

DSC_0110.jpg

やっぱり原画を近くでみれるっていいですね♪

今年のフレーム切手はこちら↓

DSC_0105.jpg

フレーム切手は郵便局発売のものでホテルでも買えるようです。

フレーム切手の郵便局の情報はこちらhttp://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2012/03_tokyo/1112_01.html


熱心にみていたらホテルの方にカレンダーもありますと営業されちゃいました。

断るの苦手で買っちゃいました(^^;

カレンダーの画像貼ろうと思ったんですが、また画像が入れ替わる珍現象(>_<)

きょうは諦めます。

切り絵展は12月3日まで。

ホテルのロビーに展示されるので無料です♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村






三越でスタンプラリーしてアドベントカレンダーに貼るシールゲットしました\(^^)/

ブログ一周年プレゼント企画、今日の夜10時までです。

よろしくお願いします!!

銀座の三越でスタンプラリーをやるとアドベントカレンダーに貼るシールいただけるというので参加してきました。

スタンプは全部で五ヶ所にありました。

それほど苦労なくみつけることができましたよ。

DSC_0115.jpg

無事シールゲットできました\(^^)/

DSC_0116.jpg

銀座の街はクリスマスの飾りが多くて夜は特に綺麗でした\(^^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

伊勢丹のクリスマス♪

このところ仕事が超ハードで更新サボってしまいました(^^;

ひとつ前のプレゼント企画>今日明日の夜10時までです。

よろしくお願いします!!

昨日は久しぶりにお出掛けしてきました♪

去年も伊勢丹のクレスマスはクラウス・ハーパニエミ氏のアートで彩られたのですが、今年もやっているというので行って来ました♪

去年は行ったのが遅かったので、パンフレットはゲットできなかったのですが、今年は無事ゲットできました\(^^)/

DSC_0114.jpg


中を見てみると、去年もあったクレスマスカードを作ろうという企画今年もありました\(^^)/

カードは二種類。

私は去年のほうか好みだったけど・・・

ひとり二枚までということで・・・
DSC_0113.jpg

こちらはうまくいきましたが・・・

DSC_0112.jpg

こちらははんこがどうみても大きすぎますよね~(>_<)

お菓子もコラボで素敵な箱のがあったのですがお値段が高いです(>_<)

マスキングテープもありましたよ!!

こちらも三巻1890円!!

とても買えませんでした(>_<)

まあ、買ったとしてもデザインが個性的過ぎて何かに合わせるのは難しそうですね~(^^;

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

アートな切手展が開催されます♪

お便り友達の切手とカピバラとわたしのnao さんからアートな切手展のお知らせのポストカードが届きました。

E9DF322D.jpg


naoさんが参加する10月30日から11月4日まで世田谷美術館で開催されるアートな切手展ですが、これが凄い!!

42名の参加者がそれぞれフレーム切手を制作し原画の展示の他フレーム切手&おたよりグッズを販売するんですって!!

きゃ~!!

これはなんとしても行くしかないでしょ!!

ちょうどフリマと日程と重なってしまっているのですが、なんとかフリマの準備を済ませてフリマの前の平日に行かなくては!!

なんかいっぱいお金使っちゃいそうな予感(^^;

でもフリマもあるし使いすぎないようにしないとです(笑)

アートな切手展について詳しくはこちらです→http://www.actual-proof.com/stamp/index.html

宛名面は・・・

8D43D787.jpg

このしろやぎさんと黒やぎさんのフレーム切手も勿論naoさんのオリジナル♪

私はすでに前のフリマで購入済み!!

今回またあらたにフレーム切手を作ったそうです!!

どんな切手か気ななる方はnaoさんのブログ切手とカピバラとわたしを見てください。

風景印はアートな切手展の開催される世田谷美術館の近くの世田谷砧局の風景印押していただきましたよ!!

あ、そうそう、実は私もフリマにむけてフレーム切手つくりました。

後日アップしますが、naoさんのを見ちゃうと自分のがいまいちで・・・(汗)

まあ、しょうがないですね・・・

nao さんからはもう一通届いています。

P1020065.jpg

くまさんのポストカード♪

宛名面は・・・

P1020066.jpg


切手の博物館で開催されているジュエリー&ストーンズ展で10月7日一日だけ押していただけたダイヤモンドの小型印♪

カードにダイヤモンドのシールも貼っていただきました。

ゴージャスです♪

この小型印、私も押しに行きたかったんですがフリマの準備などで行けなかったんですよ~

GETできて嬉しいです\(^^)/

ポスくまちゃんの切手&小型印も押していただきました!!

naoさんは郵便フリマにも参加しますよ!!

今年はお友達のなくきちさんといっしょに「カピバラ舎+名倉堂」として出店されます。

こちらもとっても楽しみです!!

nao さん、ありがとうございました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
プロフィール

ねむりねこみけ

Author:ねむりねこみけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
